clockwise direction

まずはテーブルの中央にボードを広げましょう。話はそれからです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨読庵ゲーム会 2014/3/29

越前市(福井)ボードゲーム会 主宰 はとさんの自宅ゲーム会に参加させて頂きました。 ◆バス 孤高のメーカー、スプロッターの1999年作品。「何か3人で出来るもの」という事だったので、持ち込んで立卓させて頂きました。使ったワーカーが使い捨てであるとい…

宴カウント ボードゲーム会 2014/3/23

野々市にて新しくボードゲーム会が開かれるという事で、滋賀からの帰り道、そのまま参加してきました。盛況で、3卓は立っていたようです。 ◆ギャングスター・パラダイス 名前だけは前々から聞いた事がありましたが、今回初プレイ。明確な収束性のあるドイツ…

くさつボードゲーム会 2014/3/22

三連休の中日という事で、滋賀県まで遠征してみました。久し振りのくさつゲーム会です。 ◆スタンプグラフィティ 6名にてプレイ。最初はお題が易しくて、出題者まで回らないパターンが続きましたが、徐々に難易度が上がってきました。写真は私が一筆目だった…

越前ボードゲーム会 2014/3/16

魚津13耐の翌日は、越前ボードゲーム会へと遠征しました。 写真右下、カテナやブラックビエナの一群が私の持ち込みです。 ◆5本のきゅうり 対応人数が広く、サクッと何回も回せるので、オープン会に重宝するタイトルのように思います。上限と下限から徐々…

魚津13時間耐久ゲーム会 2014/3/15

魚津ボードゲームクラブの例会のリポートです。大阪GMの直後という事で、同人新作も多数立卓されました。 ◆L-TILES 3人だったのでこちらを。タイルのややこしい配置制限など無く、非常にシンプルなルールなので、新鮮であり懐かしくもあるという印象でした…

北陸本線沿線例会 2014/3/2

自宅会のレポートです。参加者は、ジャージさん、GSひかるさん、かくまるさん、私の4名。 ◆PAX(拡張入り) 午前中は3名だったので、3人でも特に問題の無いこちらを立ててみました。拡張入りカードを加えても、問題なく全て箱に収まる所は、何気に便利で…

盤上遊戯祭 2014/2/28

金曜の夜、久し振りに福井の盤上遊戯祭にお邪魔してきました。 ◆ジェムストーン 木こり達人(Toc Toc Woodman)のアジアバージョンのようです。元の方も一度プレイした事がありますが、結構前なので忘れてしまいました。幹の部分を落としてしまったらマイナス…