clockwise direction

まずはテーブルの中央にボードを広げましょう。話はそれからです。

魚津ボードゲームクラブ平日夜会 2014/4/8

今年度最初のUBC平日例会です。参加者は5人でした。

 

 

f:id:mmysk:20140408193026j:plain

◆ボトルインプ

Z-MAN版を4人でプレイ。1ディールだけ行いました。遊び継がれる名作です。

 

 

f:id:mmysk:20140408195644j:plain

◆ペントス

5人で規定の3ラウンドを行いました(メガロスが出なかった為)。5人では手番が少なく、呪文を何も唱えられないまま終わってしまう場合が多く見られました。3人でもプレイしてみたいところ。クニツィアの「ゼロ」や「マネー」が好きな人には特に受けが良さそうな気がします。

 

 

f:id:mmysk:20140408211016j:plain

◆ギャロップ・ロイヤル

1995年のトイバー作品。ゴールドジーバーです。私も何度か購入しようと思いながらなかなか機会が合わなかったタイトルで、今回、初プレイ。双六の賽の目の組み合わせを、毎回、得点を払って競りで入手する感じですね。上位3位までと最下位には何らかの特典があるので、何にもない4位が非常に惨めです。担ぎ手のカードイラストが味があって好みでした。

 

という訳で、本年度もお世話になります。同卓された皆様、有難うございました。